平日の酒宴  〜  北からの贈り物 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

相変わらず、
晴れたり降ったり曇ったりの千葉県

梅雨は明けないけど、
今日の我が家は明るく賑やか

何しろ、昨夜遅くから、人口1人増えているから

今日の一本

伯楽星
はくらくせい

仙台の銘酒

北の息子①が帰って来た絶妙なタイミングで届いたお中元

奇しくも、
その息子が大学2年の頃、東北旅して見出してきた美味しい酒と同一の一本

確かに美味しい!!
一升瓶、3人であっという間に空っぽ


今回の息子みやげ各種
北海道から、青森、岩手経由して、
今回も大きなバッグにたっぷりのサンタクロース状態

何しろ2月以来
ゴールデンウィークに参列のため帰ってくるはずだった友人の結婚式は無期延期になってしまったから。
十勝の野菜フレークたち
青森の煎餅たち
八戸辺りの調達品
ニンニク
帯広柳月のアンバタサン
昨年は朝ドラで突如ブームとなり品薄だったけど、最近は買えるようになったらしい。


朝から、
息子のために焼いたインビジブル
カボチャ、ズッキーニ、ベーコン、スイートバジル、セージ、パプリカをチーズたっぷりの生地で焼き込んだ。
今日のは上出来)^o^(

最近見つけた美味しいナス
とろまる
油と五平餅のタレで仕上げると至福の美味しさ
居酒屋営めそうなメニュー

その他いろいろ

飲みながら、
作りながら、
食べながら、

今宵は平日の酒宴

息子の撮った最近の北国の風景を添えて