鮮やかな緑と花の季節 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

いつの間にか4月21日
何と、
4月下旬!!

いつもにも増して早い速い時の流れ
おまけに季節の巡りが早くて、
外は早、新緑の季節

昨日は雨、今日は曇りだったけど、
一昨日の青空の下の鮮やかな風景はここに保存

若々しい緑


気持ちのよい遊歩道

さくらんぼ🍒
ソメイヨシノの成熟した姿

紅葉ではないけど、
真っ赤な葉っぱも鮮やか

八重桜と背景のハナミズキ

この花はフリージア?

紫の花
名前が全くわからない。


大発見!
白いタンポポ

本当にタンポポなの?
と思い、念のため葉っぱを見たら、
やはりタンポポ

白いタンポポって検索してみたら、
シロバナタンポポがヒット

四葉のクローバーくらい珍しいとか?
真偽はわからず。

でも、
一面黄色いタンポポの中で、たった一輪の白いタンポポは、
やはり珍しいのだと思う。
見つけてラッキー!

昨日は息子①の誕生日
久しぶりで電話して元気を確認
さらに昨日、息子②から初任給で買った地方の美味しい食材が届いた。
育休延長の娘からは、歩き始めて可愛い盛りの孫映像が毎日届く。
日々2人暮らしでそれぞれ自分の時間を持つ事の方が多くなってきているわが家だが、巣立っていった3人の子たちの存在、やはり大きいな。