里帰り  〜  中央道を抜けて | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

1月最後の日
年末から夫と日程調整して計画していた3日間のお出かけ
正月に訪れそびれていた故郷の家に向けてのドライブ
朝はゆっくり遅めのスタート

交通量の多い平日の首都高だったけど、
大好きなレインボーブリッジを渡り、
目指すは中央フリーウェイ

途中、
勝沼で降りてワイン調達🍷
原茂ワイン

ぶどうばたけの一升瓶の白ワイン

あまり時間がないので、これまでに買った事のあるワインをリピート
おそらく間違いないはず


青空に冷たい空気
富士山が映える冬らしい日
双葉S.Aにて

富士山がよく見えるレストランでの遅いランチは、
もちろん
かぼちゃほうとう

それから走っては休み休んでは走って、
故郷に着いた頃には、
夕焼けタイム

庭のたぬきさん、ただいま!
信楽生まれのこのたぬきさん、スカーレット効果で最近はちょっと有名になっているかな?

母がいなくなってしまったわが家
芝生には黒いマルチがかかってしまったけど、
ブルーベリーの木は見事に紅葉している。
紅葉? ん⁈   今、何月だっけ?

家の中も外も何も変わっていない。
母の物もほとんどそのまま

浸ってしまう。

今夜はゆっくり
浸り続けよう。