忘れ物を届けに 〜 春満喫のウォーキング | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

娘のベビーちゃん
協議の末、
お名前は決まったはずなのに、
いまだ出生届が提出されず。
もう2週間ぎりぎりになりそう。

3月末には届け出用紙も記入して、
あとは新米パパが役所に提出するだけのはずなのに……
忙しくて忙しくて、なかなか行けなかったのよね(^^)

おまけに、
出生届と一緒に持って行って証明欄を記入してもらわなくてはいけない母子手帳が、娘の手元にある。
新米パパの手元に届けなくては!

という事で、
母子手帳を届けるという任務が私に課せられた。

昨日までの肌寒さからようやく解放されて、
春爛漫、ポカポカ陽気

電車に乗って娘宅最寄りからひと駅遠くで下車
川沿いの満開の桜を眺めながら、

留守宅の玄関先に大切なお届けもの
任務完了

あとは、
歩く歩く

3年ぶりにリニューアルオープンしたばかりの東京都現代美術館



屋外のオブジェを見ながら、
途中で買ってきた、ちょっと有名なカレーパンを頬張る。

あとは、またまたちょっと遠い駅を地図で捜して、
歩く歩く

桜はどこも満開🌸
人が溢れるバーベキュー広場や、
春の花々が咲き乱れる植物園を抜け、

わずか2時間ほどの春爛漫ウォーキングを堪能して、
帰りの電車に乗った。

歩数にしたら、
ちょっと控えめだったかな?

出生届
明日は無事に提出されますように!