朝から母の笑い話 〜 大丈夫!まだまだボケません。 | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

朝、母から電話
あれ?どこか具合悪い?

いやいや、声は元気そう。

あらあら、ちょっとした失敗談を聞くことに。

母の孫は計7人
自分の子ども3人も含め、誰かの誕生日には必ずおめでとうの連絡が入る。

昨日、私の娘の誕生日6月20日
参考までに私の息子①の誕生日は4月20日

母は、昨日、孫に誕生日おめでとうとLINEを送った。
そして今朝、
気がついた。
2ヶ月前にも同じ孫と「おめでとう」、「ありがとう」、という会話がLINEに残っていたこと。

気がついて連絡してきた先が私のところ。

大丈夫!
自分ですぐに気がついて、ボケたボケたというあなたは、まだまだボケていません。

きっと即座に、
間違えてごめん、とか、
1日遅れだけどおめでとう、とか、
送ったことでしょう。


今日は夏至
冬至生まれの私とは対称の日

私の母が初めて母になった日は冬至
私が初めて母になった日は夏至

年によって夏至冬至の日は前後するので、念のため調べたら、実際は、
私の母が初めて母になった日は冬至の前日
私が初めて母になった日は夏至の前日

どうでもいいけど、
ちょっと面白い。


夜になって、
母から電話
間違えてごめんねと連絡した私の息子①から電話があって、いっぱいおしゃべりできて嬉しかったみたい。

めでたしめでたし