吝かでない | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

会報誌の編集の仕事に巻き込まれている。
もちろんボランティア

先週取材した方のインタビュー記事をを完成させ、メールのやり取りをしながら、
見慣れない漢字に出会った。

吝かでない

こんな簡単そうで読めない字
一瞬戸惑い、
文の流れですぐにその読みは想像できた。

やぶさかでない

文に口
簡単に書ける。

やぶさか
スマホで打ち込んだらすぐ吝かと変換された。

この年になって、新しい漢字が読み書きできるようになった。

なんだか面倒な仕事を押し付けられるように引き受けた記事作りの手伝い

ちょっと賢くなったから、まぁ良しとしよう。


午前中、突然ぽこんと空いたスキマ時間
映画見ようとすっ飛んで行ったら、ちょうど話題の映画が始まるところ
万引家族
カンヌでパルムドール受賞した作品

ホントは、スカッとしたくて出かけたのに、
暗く重い気持ちで見終わった。

さらなる気分転換が必要になり、

あちこちで話題になっていたクラウンメロンのソフトクリーム
これでようやく気を取り直し


スキマ時間のリフレッシュ
そのために忙しい思いをするのは吝かでない。
(あれ?この使い方でいいのかしら?)