ウエディングまでの色々、のち、東京駅で出会ったワークショップ | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

久しぶり
1年以上ご無沙汰していたレザーの話題です。

今日は、
朝から娘のヘアーとメイクのリハーサルに付き合わせてもらった。
白無垢に合わせたものと、
ドレスに合わせたもの
神技のような髪技に見とれ、
娘が自分で作りそろえた花の髪飾りに見とれ、
ついでに私自身の髪とメイクの相談もしてきた。

まだ打ち合わせがあるという娘と、
ランチだけして別れ、

立ち寄りたい所に立ち寄り、
(その話はまたそのうちに別途)

帰り道、
目的があって東京駅を経由

何の事はない、いつものあれ^_−☆

{EE528EAA-462F-4483-98EB-9F4FC0408F1A}
小岩井ソフトクリーム
いつもとクッキーが違う。
桜のクッキー
ちょっと久しぶりだけど変わらぬ美味しさ

そのまま帰ろうとして、ふと足を止めた。

何やら栃木県のイベント

益子焼!
食器を眺め、さらに進むと、
栃木レザー!
可愛い小物もお手頃価格で出ている。
そしてさらに奥、ひっそりと
駅構内でのワークショップ

{6F8CE04A-DE81-4BCD-8D55-61F99E94E5DD}

10円玉が5個入るという豆がま口のワークショップ
参加費500円、待ち時間なし

可愛いがま口が欲しくなり、
衝動的にチャレンジ

{CF82B1B0-3711-4F42-A8A6-6E7F4823414E}
オレンジ色のカラーレザーをチョイス

{997EF0D0-56B2-447B-8EF4-7AB4EB686E1D}
苦手な口金を入れる作業も楽々

{3FB5FABD-D92D-4EB1-9CE9-882865040BED}
可愛い(°▽°)

何の事はない、
マンツーマンで教えてもらい、
口金を接着剤で付けるだけで出来上がり(^O^)

これ、簡単で材料は安価だから、
何かと使えそう。

ということで、
帰宅して、
自宅にある端革をチェック

{CA65A96A-0DDA-4FAB-B380-4C2A64A205FE}
あるわあるわ、ちょうどよさそうなサイズが売るほどある。

あとは、小さい口金を仕入れて来よう。
わっ、楽しそう^_^