陶芸で土も断捨離? 〜 そしてスーパーフライデー | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

金曜日の行動パターン
定番通り
まずは陶芸サークル

古い土を断捨離中につき
またまた謎のカッチカッチの白土を再生した。
あれ?再生して再利用だから、断捨離とは言わないかな?
水につけてどろどろにした白土を石膏板でこねて水分を飛ばす。
最近おなじみの光景

ひもづくりで
カップを1つ



今日は比較的手際よく、サクサクと終了
多忙につき、午前中でお片づけ
削りはまた来週

そうそう、先生がバザーに出品した作品をいくつか持って来ていて、売り上げに協力した。

買ったのは先生の作品
かなり素敵だと思う。



カップアンドソーサー
還元窯で焼いた唐津の作品

実は、以前先生からいただいたごはん茶碗とお揃い
先生の作品はとても軽くて使いやすい。
ほんのりピンクのかかった色合いが大好き


素敵な作品に満足

帰り道、幕張メッセ周辺のイチョウ並木がきれい。



そして、今週もソフトバンクのスーパーフライデー
サーティワンアイスクリーム


間違いなく美味しい抹茶


ベリーベリーストロベリー

またまた2人分、サーティワン2軒ハシゴアイス

アイスクリーム2個で
週末のエネルギー、しっかり蓄えた。

土日は勝負の日
たまにはガンバラねばならない。