一番好きなお寿司のネタ

今の家に住んで丸10年、寿司屋といえば以前ブログに投稿したところに行ってました。⬇️



その前は都内北区の赤羽というところに住んでいました。

思い出話です。

その当時は「すしざんまい」によく食べにいきました。

すしざんまいといえば、都内在住なら名前くらいはご存知の方が多いと思います。

たくさん店舗がありますから。



そこで私が一番好きだったネタは、マグロの赤身です。

赤身で始まって、ほかのネタを食べる。

また赤身→ほかのネタ→赤身→ほかのネタと食べ進み、最後は赤身で締める。

そんな食べ方をしていたことを覚えています。



すしざんまいを知っている人でも、これはご存知でしょうか?

数あるすしざんまいの店舗の中でも、赤羽と巣鴨の店は値段が違うのです。



この2つの店だけは「得得」と言って安いんです。

今は値上がりしてナンボになっているか知りませんが、

その当時、赤身がひとつ68円でした。



最後までご覧いただきありがとうございました。

またブログを覗いていただければ幸いです。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する