以前ある人が言いました
「来てもらうヘルパーをあまり選り好みしないほうがいい」
「選り好みすると、希望の時間が埋まりませんよ」
「たまに女性のヘルパーしかイヤと言う利用者さんがいるんですよ」


私は性別にこだわるようなことは申しません
性別には関係なく、その人個人でしょう
偶然だと思いますが、私のところに来てくれているヘルパーさん、昼間は全員男性、夜間は全員女性です


ただ女性にこだわる人、少しだけ気持ち理解できます
おそらく介助がソフト、細かいところまで気がつく、そういうところだと思います


あくまでも人によりますが、私もときに男性の介助は痛いと感じることがあります
力が強いことによる安心感と裏腹に


最後までご覧いただきありがとうございました
またブログを覗いていただければ幸いです