先日、デイサービスについて投稿しました⬇️



病気が進行して、果たしてこの先いつまでお世話になれるか

妻が施設長さんに聞いてみた



決定的な境界線は、座位を保ってるかどうかということ

そらそうやと思います

何も参加出来ないし、風呂にも入れない

なにより送迎が無理



もう一つ、左手が動かなくなり、透明文字盤を使って視線での意思疎通は可能か? 聞いてみた

回答は、経験がないのでやってみないとわからないとのこと

そらそうやと思います

私にかかりっきりというわけにはいかないので、無理でしょう



座位の保持も意思疎通もできなくなる時期は、そう遠くないと危惧しております



最後まで読んでいただきありがとうございました

またブログを覗いていただければ幸いです