おすすめの温泉スポット

おすすめというよりは、私が個人的に好きで1番数多く通った温泉です。

そこの温泉には失礼ですが、超マイナー。

地元でも知らない方が多いと思います。



広島県尾道市にある「ゆうじんの湯」という温泉です。



尾道というと瀬戸内の風光明媚な海の景色を想像しますが、その温泉は山の中にあります。

若い頃、隣の福山市に8年間住んでいた時に見つけました。

妻の実家が福山なので、その後は帰省した時に行ってました。



ぬるめの露天風呂に何時間も浸かっていました。

温泉がポツンとあるだけで、まわりにはなにもありませんでした。



ここ最近は行く機会がなく、10年くらい行けてませんでした。

ブログを投稿するにあたって、ネットで検索してみたら、「ゆうじんの湯」は廃業となり、「はらだの湯」として復活したとのこと。

私も知りませんでした。



写真を見る限り、以前とほぼ変わりないと思います。



最後までご覧いただきありがとうございました。

またブログを覗いていただければ幸いです。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する