好きなラーメンは〇〇味

また思い出話です。

〇〇味というよりは、1番好きなラーメン店ということでご了承ください。

広島県福山市にある「とんとん」。

博多の豚骨スープに似ています。

店内にはどんぶりに辛子高菜が置いてあります。

好きなだけ入れられます。



福山に住んでいたときは、飲みに行った帰りによく食べていました。

その後、妻の実家(福山)に帰省した時はかならず食べに行ってました。



10年以上前の話です。

たまたまネットで「とんとん」が東京に店を出したとの情報を見つけました。

「これは行かねばならぬ」

と早速行きました。



場所は高田馬場駅から早稲田大学に向かってしばらく歩いたところ。

このあたりは、ラーメン屋が多く、激戦区のようでした。

まさしく私の好きな「とんとん」がありました。

ただ福山ではいつでもお客さんでいっぱいなのに、店の客は私ひとり。



それはいいとして、いつでも食べたい時に行けると喜んでいたのですが・・・

半年くらいで閉店してしまいました。

東京の人には支持されなかったようでした。

残念な思い出です。



最後までご覧いただきありがとうございました。

またブログを覗いていただければ幸いです。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する