時の流れの早さを感じた事

2021年にALS(筋萎縮性側索硬化症)を患ってからは、これまでの3年間、時の流れが遅い、遅い

まわりの人たちは早い、早いとおっしゃってますが



ALSを患う前、60年の人生は早かったです

今振り返ると早かったなぁと感じています

充実していればしているほど早く感じるのかもしれません



今も私なりに頑張って生きていますが、充実しているとは言いがたい

お世話になっているまわりの人たちには申し訳ないですが



なぜ充実していないと感じるのか

たぶん変化が少ないからだと思います

変化しているのは不自由さだけ



私の60年の人生

最初の20年は、父が早く亡くなって貧しさの中でそれなりに頑張った20年

次の20年は、就職して結婚して子供が産まれて、めまぐるしい20年

仕事も忙しかったです

その次の20年は、営業から内勤へ職種変更、そして転職し新たなスタートを切った20年

この間、転勤などによる引っ越しは12回を数えます



いいことも悪いこともいっぱいあったけど、あっという間にすぎてしまった60年でした



最後までご覧いただきありがとうございました。

またブログを覗いていただければ幸いです。 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する