月曜にデビューしたNew皮長靴(3号機)。

 

初号機は大学1年の時に馬術部で購入した超頑丈なボックスタイプ。

学生でマジ金無かったので一番安いヤツ。

ソレをこまめに手入れしつつ大事に使って使って直しながら使い倒して2年前にやっと買い換えたのがツシマブーツファクトリーさんの皮長靴(2号機)。2年で大分馴染んできてますが、脚の浮腫み具合次第ではファスナーがなかなか上がらなかったり騎乗中にファスナーが勝手に下がったりで若干問題を抱えており。更に先日発見したんですが左側のファスナー脇の革が一部浮いてきてる箇所あり。まあ騎乗には支障無いので3号機が来たら修理に出そうかと思っていたところ。

 

幸運にも競技会の賞品としてGetした3号機を月曜のレッスンで履いてみたところ、

  • 楽々では無かったけど思ったよりスムーズにファスナー上がったOK
  • 一応ファスナー下がって来なかったOK
  • 足首部分が2号機の使い始めより断然柔らかい合格
  • まさかおろしたてで障害までできるとは…びっくり

2号機と3号機は色以外値段もデザインも全く同じなんですけどね。

革の質が変わったのかも???

 

ともあれ履き易いのは助かります。脚の血行が遮断されそうな締め付けも無いし、足首が硬過ぎて固定される感覚も無いし、新品だから馴染むまで暫く苦労するだろうなと覚悟してたんですが嬉しい誤算爆  笑

 

…だったんですが、Cちゃんに踏まれてデッカい傷が入った&出血で中敷きが血塗れに笑い泣き

使い始め初回で何でこうなるんだ~えーん

 

工房に電話してみたら”水拭きして新聞紙突っ込んでおくように”とのアドバイスでしたが、自分の治療とwebセミナー視聴で全く時間が取れず、やっと水拭きできたのが踏まれて12時間以上経った深夜だったという…ガックリ

 

まあ見える場所じゃないし、気持ちを切り替えるしか無いですね。どうせ使ってれば傷入っていきますしね。踏まれた部分もガッツリ傷入ってるので、ダークブラウンの靴クリーム買ってメンテしよう…

 

…と言う事で、にゅー皮長靴はとても良い感じでしたアップ

でもやっぱり色は黒が好きかなニヤリ