今日は拙者にとってのGW初日。先週の仕事がマジで超絶ヤバ過ぎたドクロドクロドクロのでリフレッシュにクラブでレッスン馬

 

…といきたい所ですが、GPまだ跛行中。

でも改善傾向ではあるので、このまま回復して欲しいところ。

 

先日師から連絡があり、”今日辺りから引馬開始予定”と言う事でクラブに行きましたが、まだそこまでの段階では無かったので患肢を冷やして馬体の手入れ&オヤツりんごクローバー与えて終了。長引かないでくれると良いんですけどね…

 

天気超良かった晴れ晴れので、その後は他の会員さんに倣って馬具の手入れ。革製品を全体的にメンテしました。鞍&腹帯&マルタン&頭絡&皮長靴&拍車革にクリーム入れたり靴墨入れたりしてピッカピカキラキラにしてやったぜ~チョキ

 

特に鼻革辺りが思ったよりガビってきてたので、暫く乗れないとしてもこのタイミングで手入れできたのは良かったかなと。馬具の手入れってしっかりやろうとすると結構時間かかるからつい後回しにしちゃいがちですが、人がやってると自分もやろうかなという気になりますよね…まあ普段からこまめにやれば良い事なんですがあせる

 

明日は雨予報ですが、GPの脚冷却のためクラブに行く予定。

 

早く治りますようにお願い