先ず先月末の整体翌日に右首痛発症。

 

次に10日程前位~?左大腿部の痛み+徐々に鈍い痺れも。

でもよく考えたら痺れは無かったけど先月の一時期にも軽い左大腿部の痛みがあったような…で、今月頭頃位からまたぶり返したような…どうだっけ~記憶が定かで無い…汗

 

ここ2-3ヵ月どんどん帰宅が遅くなり、夜間椅子に座ってる時間が極端に長くなってたので自己判断で梨状筋症かな?と思ってたんですが、一度改善してまた最近痛みがぶり返してきたような感じで今回は結構…いやかなり痛いゲローそしてそれに続いて痺れも出て来た感じ。

 

一日中ずっと痛い訳じゃないけど結構な疼痛があり、丁度大雨で予約無しでも空いてるだろうと踏んでAMの騎乗が午後にズレた今週月曜に職場付近に新しくできた整形外科を受診。

左大腿部の痛み&痺れ+右首の痛みに加えてたまに出て来る股関節痛も診て貰いました。

 

首はストレートネック気味だけどあまり気にする程では無く、股関節も若干の変形はあるけど大きな問題は無く、そして大腿部にもレントゲン上大きな問題は無く。診断名は付かず、内服処方で経過観察となりました。

 

そして数日前に左脚の付け根に丘疹。虫刺されかも?と思っていたけど痒みはナシ。経過見てたら急激に悪化&痛みも少し出て来たような?

見た目がグロい&他人様に気軽にお見せできる箇所では無く、良くならんな~と思いつつ昨日はクラブに行くのを優先してGP乗ったら擦れてイテー雷雷特に鐙上げドクロドクロ乗り終わったら何か水疱もできてるし一部潰れてるし。

 

コレは急いだ方が良いなと思ったけど元々今日は昼休みに特別業務入ってて病院受診は難しい。でも今日行かなかったら月曜も祝日で病院休みだし火曜の昼も仕事入ってるしでどんどんズレ込んでしまうので、何とか無理矢理時間を作って皮膚科を受診。

 

診断は…帯状疱疹でした笑い泣き

 

診てくれた先生一目見て”うん、帯状疱疹だねグッド!ビックリマーク”と。

検査キットで反応が薄く”単純ヘルペスかも?”となりかけたけど最終的に物凄ーく薄っすら線が出て来たと言う事で帯状疱疹確定合格水疱瘡のワクチン接種歴も感染歴も無い筈なんですが、不顕性感染も一定の割合であるそうで…

 

ここ2-3ヵ月の激しい不摂生で超大幅に免疫力を下げていた自信満々なので、納得と言えば納得の結果でした。でも身体の片側だけに症状出るのが特徴だから右首は別件って事でしょうね。

 

整形外科で処方されていた消炎鎮痛剤に加えて皮膚科から抗ウイルス剤を処方されたので、今夜から投薬開始でゴザル。

馬乗って良いか訊いたら”勧めないけど禁止する程では無い。でも擦れて悪化はさせない方が良い。”との回答だったので乗る真顔一応擦れないよう何か貼って乗ろうかと…

 

身辺の罹患者達から”帯状疱疹めっちゃ痛い”って聞いてたけど我慢できない程の痛みでは無いような?ただ、以前別の整形外科を受診した際、医師から”痛みに強い(我慢する)タイプだろう”と言われたので、他の人だったらもっと痛いのかも?自分の感じた痛みが他の人だとどの程度の強さなのかを測るのは難しいですねあせるただ単に症状軽いだけかもしれませんが。

 

週明けまた再診予定。早く治りますように…お願い

 

あーしかしやっぱ無理はイカンのでしょうね。今日もまだ仕事だけど~笑い泣き