最近の師のマイブームは鐙上げ
毎日何頭も乗るワケですが、必ず1頭は鐙上げで乗ってるらしく。体幹鍛える&我々の場合は下半身全体で馬を押す練習になるそうな。

先日の競技会前レッスンで拙者も駈歩鐙上げやった時にWINDERENの鐙が足にめっちゃ当たって超痛いゲローと書きましたが、師も拙者の鞍でGP乗って(…って事は金曜馬運後の競技場かなうーん?)やっぱりめっちゃ痛かったらしい笑い泣き。そーですよねーだってあのクソ重い鐙がガンガン当たるんだもんドンッ痛いですよねー。拙者青タンできちゃったよ…笑い泣き

…なので、拙者の駈歩鐙上げは鐙を鞍に乗せてやる事になりますた。
咄嗟の事を考えると上げてない方が安全な気がするけど仕方ないかなあ~汗
速歩だと大丈夫なんですけどね。駈歩だと馬の動きが違うから鐙が大きく振られるんでしょうね。

お手柔らかに頼むぜーGPあせる