今日の体重は、75.6kg。体脂肪は、38.8パーセント、でした。


昨日の朝、りんご半分。

お昼は、スーパーで買ったのり弁。

夜は、カレーライスとポテトサラダ。

今朝は、昨日の残りのりんご半分。

お昼は、昨夜の残りのカレーライス、夕飯は、餃子を焼く予定です。


今日は、晴れ☀梅雨が空けるらしいですよ。とうとう本格的な夏が来るらしい。猛暑は嫌だな不安


暑くなる前にと思い、朝っぱらから配布の仕事をしていたら、配布先のアパートの階段でカブトムシを拾いました。近くに梨畑があるので、よくカブトムシはいます。


虫は嫌いなので、一度は見て見ぬふりをしたのですが、全然動いていなかったので、もしや具合が悪いのかと思い、決死の覚悟で小さい角の方をつかんで、家まで連れてきました。


まだ仕事が残っていたので、家のポストの中に入れて置いておきました(涼しいかな〜と思って)。仕事が終わりポストから出す時に、急に足をばたつかせたので、驚いて落としてしまいました!何となく頭のところが凹んでしまったような…。


100均に走り、ケースやら餌やら買い込んで設置してみたものの、ちっとも動かず。もしや落としたのが原因で?


家族にLINEで拾ったことを報告したら、娘は異常に喜んで「スイカをあげたい🍉」と言い出し、息子に「死ぬからやめろ」とダメ出しをくらい。

家族は盛り上がって歓迎ムードだけど、このまま動かなかったらどうしよう、とドキドキしながら夜になり。

暗くなったら急に動き出しました。餌に張り付いてずーっと口の辺りが動いているので、食べている様子。良かった〜、死んでなかったε-(´∀`*)ホッ


パパ曰く、「たぶん羽化したばかりで動いてなかったんじゃないかな。頭が凹んだのも、まだ体が固まっていなかったから」


頭を凹ませてしまったので、責任をもって育てることにしました。名前は、「ちいかぶ」です。