今日の体重は、75.6kg。少し食欲が落ちただけで減ってきます。


今朝は、トースト🍞とカフェオレ☕とキウイ🥝。

お昼は、おいしいパン屋さんのエリンギのパンとコーヒー。(シナモンロールも買ったけど、おなかいっぱいになったので明日の朝に食べます)

夜は、ハッシュドビーフ🍛と野菜サラダ🥗、でした。


今日は曇り☁。時々雨も降ったりして、蒸し暑い梅雨らしいお天気でした。

金曜日から具合が悪くて、食欲が落ちて、背中の痛みに耐えていた2日間でした悲しい

たぶん、一日で配布の仕事をしたり、歯医者さんに歯石取りに行って、長い時間口を開けっ放しにして緊張していたせいで、具合が悪くなったのだと思います。

さらに、昼寝をした時にエアコンをつけ忘れていたので、軽い熱中症にもなってしまい、食欲が落ちたのではないかと。

昨日は、ずーっと動けず、家事も出来ず。パパが気を使って、夜はびっくりドンキーに連れていってくれたのですが、食欲がなくて、コーヒーゼリーのパフェ🍨だけを食べてきました。パパと娘は桃のパフェでした。(たぶんこれが食べたくて連れていってくれたようですが)お気遣いに感謝です。


お風呂にも入らず早めに寝たので、今朝は何とか動けるようになりましたが、相変わらず食欲の方は落ちたまんまで悲しいいつもの半分くらいしか食べることが出来ません。

これを好機ととって、半分の量でしばらく過ごしたいと思います。具合が悪くなって、食欲が落ちるなんて久しぶり。どんなに具合が悪くても、しっかり食べるほうだったので、それなりに歳をとってきたのだと思い、栄養バランスだけは気を付けて、食べる量を減らしておこうと思います。少しはダイエットになるでしょう。


明日は、にゃんこの歯石取り。朝から絶食させないと行けません。たぶん、激おこになるだろうな〜。