今日の体重は、76.6kg〜!あんぐり

朝ごはんを食べたあとに計ったとはいえ、何があった私。


昨日の朝は、トースト🍞とミルクティーとキウイ🥝。

午前中の間食で、牛乳寒天(みかん入り)。

お昼は、冷やし中華(昨夜の残りの野菜サラダを乗せて)。

おやつはすいか🍉。

夕飯は、もち麦ご飯とお味噌汁。ブリの照り焼きとスパニッシュオムレツ、でした。

これか〜、食べ過ぎか真顔


昨日は曇り☁️配布の仕事をするには、ましな天気でした。

午前中、半分の量を配り終えて、残りは明日にして、午後からはゆっくり休もうかな〜、と思いつつ、特定健康診査と歯のクリーニングの予約をとっておこうかな、と、ソファーでごろごろしながら電話をしていました。

歯のクリーニングは、4ヶ月待ちと聞いていたので、涼しくなったら行けるかな〜、なんて呑気にしていたら、ちょうどキャンセルが出て明日(つまり今日)行けることに!もちろんお願いしましたが、ちょっと待て。歯医者に行ったら、新聞配る時間が無いじゃん。明後日の金曜日は雨が降るらしいし☔。

…。ということで、午後から残りの配布を済ませました。足はガクガク、午前中にシャワーを浴びていたのに、またしても汗でぐっしょり💦疲れた〜。

エアコンの風があたるところで体を冷やしつつ、以前体重が今より10kg以上少なかった時は、エアコンの風があたると寒くて寒くて、パパと設定温度でよくもめていたことを思い出しました。

今は、寝ている時も2時間切れでエアコンが切れると、すぐまた2時間つけて、結局朝までつけているし。冷風があたっていないと、涼しく感じないんだよな〜。

あ〜、エアコンの冷風があたると、寒くて仕方ないんだよね〜、って言ってみたい!もう、パパったら寒すぎんるんだって!、なんて言いながら、カーディガンを肩にかけて、なんならひざ掛けを出したりしたい!

妄想が尽きない泣き笑いどうせ暑いんだから、エアコンの冷風を浴びながら、エアロバイクをこいでるようにするか。