今日の体重は、はかり忘れです。


朝ごはんは、トースト🍞とカフェオレ。

昼は、カフェで、ツナのスパゲッティとアイスコーヒー。

夜は、もち麦ご飯とアサリのお味噌汁、エビフライ🍤とナスとズッキーニのしょうが焼き、でした。


今日は、曇り☁️

娘とお出かけでした。世田谷で展覧会をみて(大学の授業でレポートの課題が出ています)、歌舞伎町と新大久保を探索してきました。

歌舞伎町は、娘が、

「一度見てみたい」

と言うので、連れていったのですが、あまりの人の多さと悪臭で、

「二度と行かない」

と言っておりました。

私もむかーし若い頃に遊びに行ったことはありますが、相変わらず治安は悪そうだな〜、という印象です。外国の人が多くて、これが日本だと思われるのも、いかがなものかな、と思います。

そのあと、新大久保まで行き、以前娘が買ってきてくれたキラキラの容器のリップクリームを買ってきました。毎日のように使っていたので、そろそろなくなってきたところ。同じものがあって良かったです。更年期で具合が悪い私には、キラキラが必要です。


キラキラと言えば、我が家のアイドルのにゃんこ。目の中に星が出来てしまっていましたが、星は日に日に小さくなり、今はなくなってしまいました。角質ジストロフィーは無くなることは無いという事だったので、あれはなんだったの?ゴミが入っていたのが白い点に見えていたのでしょうか?ともあれ何事も無く良かったです。目の星がなくなってもアイドルに変わりはないからね。