今日の体重は、74.5kgでした。減るわけもなく、増えるわけもなく…。毎日、アマニ油とラジオ体操とオクラとりんご酢を、たんたんと続けております真顔

今日の朝は、トースト🍞とミルクティー。
お昼は、ひき肉ご飯とオクラとメロンパン(娘のお残し)。
夜は、鶏肉のパリパリ焼きと野菜サラダとナスとズッキーニのソテーと納豆めかぶ掛けご飯、の予定です。

今日の天気は、☀、夕方から雨☔ということです。昨日も雷雨⛈️の予想でしたが、大したことは無かった。今日も同じ、かな?
洗濯物を外に干しているので、雨が降り出したらいつでも取り込めるように、外を見ながら編み物をして、スタンバッております。にゃんこが膝に乗ってきたので、編み物は中断して、スマホをいじりだしました。

6月に入り、娘の就活もそろそろ本番になってきました。本人はあまり焦りもなく、就職出来たらいいな〜、出来なかったら就職浪人すればいいかな〜、くらいの呑気なものです。やりたい仕事につければいいのですが、家から通えるところばかりでなく、離れているところにも応募しようとしているので、こっちは気が気ではありません。一人暮らしなんて、娘にできるとは到底思えない!

息子の就職については、自立して欲しいと思っていたので、実家から通えるような職場になっても、自分で家賃を払って一人暮らしをするように言っておきました。

娘は〜、やっぱり家に置いておきたいです。女の子の一人暮らしは物騒だし、まだまだ一緒に住んでいたい。まだ20歳だよ。結婚するまで家にいて欲しいよ〜。

なんだか、子離れできず、ザワザワしております。娘がやりたい仕事につけるように応援しなくてはいけませんが、なんでもいいから家から通えるところに決めてくれないかな〜という気持ちもあって…。

どうしたものでしょう。部屋の片付けも手につかなくなってきました。