今日の体重は、74.5kg。ここ何日か疲れているので、少し減っています。体調が悪いので、ちっともうれしくない悲しい


土曜日の朝は、トースト🍞とカフェオレ☕。

昼は、サンドイッチ(セブン)とシナモンロール(イケア)。

夜は、煮魚とトマトと卵の炒め物ときゅうりスティックに味噌をつけて。


日曜日の朝は、トースト🍞とオレンジ🍊とカフェオレ☕。

お昼は、娘と2人でカツ丼(パパは仕事でした)

夜は、美味しいピザ🍕とビール🍺。


今日の朝は、トースト🍞とミルクティー☕️。

お昼は、ツナのパスタ。

夜は、ハッシュドビーフとサラダの予定です。


今日は雨☔。時々陽が差したりして、変なお天気です。台風が来るのかな。


土曜日は、パパとイケアに行きました。カーテンを買わなくてはならないのだけれど、その他にもゴミ箱やカーペットも欲しくて。

車を擦ってしまったあとも、娘の送り迎えや買い物のために運転はしていますが(ものすごく慎重になりました)、今日のところはパパにお願いしました。渋滞もあったので楽させてもらっちゃいました。

金曜日あたりからものすごく疲れていて、寝ても覚めても体がだるい。イケアは広くて、歩くだけで大変でした。カートに寄りかかるようにして歩いてきました。

結局カーテンは気に入るものがなく、ゴミ箱とカーペットと本棚を買ってきました。カーテンはニトリを見に行こうと思います。


日曜日も疲れ切っていたので、カーペットや本棚は設置せず、1日ぼんやりと過ごして、夜ご飯もピザのデリバリーを頼んで、ついでにパパにビールを買ってきてもらって、自堕落な休日を過ごしました。

おかげで今日は少し体力も戻り、カーペットを拡げて、本棚を組み立てました。やっと部屋らしくなってきました。少しづつ片付けていこうと思います。


いつだったか、中性脂肪を減らすためにアマニ油が効果的、というのをテレビで観て、さっそく買ってきましたよ。朝にスプーン一杯とるのがいいと言うので、毎朝コーヒーかミルクティーに入れるようにしています。油っぽいコーヒーはなんだか違和感しかないのですが、味は変わらないので、そのうち慣れそうです。

いいと言われるものはなんでも試そうと思っています。中性脂肪にはアマニ油、血圧には胡麻麦茶、血糖値にはりんご酢、運動不足解消のためにラジオ体操。毎日続けているものはこんな感じ。効果あるかな、ないかな。続けるのが大事だものね。継続、継続。