今日の体重は、75.1kg。変わらん真顔

今朝は、トーストとキウイ🥝とミルクティー。
お昼は、2日ほど前のバターチキンカレー。お腹は痛くなりませんでした。
夕飯は、納豆オクラがけご飯と鮭の西京焼き。小松菜のお味噌汁と野菜サラダの予定です。

今日は雨☔。毎週月曜日は雨が降っているような?1週間の始まりが雨だと、なんとなく気が重いです(かったるーいって感じ)

しかしながら、身体は軽いです(体重じゃないよ)。一昨日から寝室を移動したら、朝まで目が覚めずに寝れています。なにしろ静か。今までは、リビングが隣りだったので、夜遅くまで起きているパパや娘の出す音が気になって仕方がありませんでした。

特にパパが!テレビの音は大きいわ、ビールの缶を開けるプシュも大きいし、おつまみのスナック菓子を食べる咀嚼音!なかなかうるさかったです。

ダイエットの大敵は睡眠不足らしいですよ。とにかく睡眠の質は良くなったと思います。歳をとったのでトイレが近くなり、何度も目が覚めるのだとばかり思っていましたが、違ったみたい。音だったのね。

部屋の片付けもゆっくりやっていますが、いろいろと欲しいものが出てきました。
カーテン(これは破れているので変えないといけない)とカーペットと収納棚とハンガーラック。あと、ベッドサイドに灯りも置きたいし、絵も飾りたいな〜。自分の部屋があるって楽しい♥️

世間一般では夫婦別寝室は珍しいのでしょうか?うちの場合、3、4年ほど前、お互いのいびきがうるさ過ぎて、揉めることが多くなり(どっちがリビングのソファーベッドで寝るか喧嘩になりました)、私がその頃パートを始めたので、寝不足は仕事に支障をきたすということで、思い切って和室に自分のベッドを移動したのでした。いびきのことで喧嘩することはなくなりましたが、和室にはピアノがあったり、ワンコとニャンコのトイレが置いてあったりして、自分の部屋という感じではなく、物置部屋のすみっこで寝ているような気分でした。

この春、息子が就職を機に一人暮らしを始めたので、年に何度かしか帰ってこない息子のためにひと部屋を空けておくのももったいないということで、私が譲り受けることに。(息子は帰省したら和室で寝てもらいます)

いろいろと好きなものを置いておけると思うと、いよいよ自分の部屋が出来たと思えてきて、嬉しくて仕方がないです❤
結婚して主婦になると、なかなか自分だけの部屋って持てないですよね。寝室はオットと一緒だし、リビングを自分好みにしてしまう訳にもいかないし。
自分好みに整えていこうと思います。お金はあまりかけないようにして、配布の仕事のお給料を使ってやっていこうと思います。
あ〜、嬉しくて仕方がない❤