今日の体重は、75.0kg。やっぱり変わらず。


今朝は、トーストとカフェオレとキウイ🥝。

お昼は、暑かったので、そうめん。

夜は、バターチキンカレーでした。


今日は晴れ☀そして、大変暑いです。明日からは、また雨になるそうで☔。涼しけりやいいやと思います。


昨夜は、風邪薬を飲んで、早めにベッドに入ったものの、隣の部屋(リビング)でスピーカーのスイッチをガチャガチャいじっている音がしてきて、眠れませんでした。いつまでも続いているので、様子を見に行ってみると、


「反応しない!」


と、スピーカーのスイッチをガチャガチャしているパパが。どうもBluetoothの繋がりが悪いようで、テレビの音が聞こえなくなったらしいです。


こういう時は、電源を入れ直してみるといいんだよ。機械だって調子が悪い時があるものよ。


と、一旦電源プラグを入れ直してみると、あっさり繋がりました。

パパも歳とったな〜、ちょっとしたことでイライラするようです。この前は、iPadが指紋認証しないと騒いでいたし。(結局指を当てるところが間違っていただけだった)


そのあとは、大きめの音量でアマプラを見ていたようで、結局寝付けず…。ポストに新聞が入る音を聞いてしまいました…。


こんなことがあって、今日は寝不足ですが、風邪薬のおかげで、節々の痛みはとれたので、粗大ゴミをリサイクルセンターへ持っていくことにしました。昨夜の償いとしてパパにも手伝ってもらって、息子の置土産(本棚やテーブルなど)やわんこのゲージを片付けることが出来ました。

全部で72kgもあり、引取り料は1150円でした。留守番していた娘に話すと、


「ママって1000円くらいで引き取って貰えるってこと?」

といじられました。全部ひきとってもらう訳にはいかないので、贅肉10kgでいいから、200円ぐらいで引き取ってもらいたいものです。


今夜から息子の部屋が私の寝室になりますニコニコ。隣のリビングの音で目が覚めてしまうこともないだろうし、しっかり睡眠がとれそうふとん1嬉しいです。