今日の体重は、74.6kgひらめき

しばらくぶりに計ったら、ものの見事に増えてました!


昨日の朝は、ゆでたまご3個とミルクティー(無糖)とキウイ🥝。

昼は、トーストとカフェオレ(無糖)と昨夜の残りの牛丼の具とイワシの蒲焼の缶詰。

夜は、納豆オクラかけご飯とお味噌汁。豚のしょうが焼きとほうれん草のおひたし、でした。


今朝は、ゆでたまご2個とトーストとミルクティー(無糖)とオレンジ🍊


朝にゆでたまご3個の生活をしていましたが、3個はキツイ不安ので、2個に減らすことにしました。


最近、YouTubeやらテレビで、脂肪肝や血糖値に関する動画を貪るように観ていますひらめき

先日、3ヶ月に一回の病院へ行き、コレステロールのお薬を少し強いものに変えていただきました。少しですが数値は良くなっているものの、1年間薬を飲んでいて、なかなか良くなってこないので、

「ここらでギアを上げて⤴︎ ⤴︎いきたい」

と、先生に懇願したところ、

「毎日ラジオ体操してればいいと思うけどね」

と言いながらも、変えて下さいましたニコニコ


先生は、薬を飲んでいるのだから、

「無茶なことしてストレス溜めなきゃいいんだよ、好きな物食べて好きなことしてな」

と言ってくださいますが(もちろんアルコールは禁止です)、コレステロール値や血糖値が高い状態がいつまでも続くのが、いちばん良くないような気がして…。数値が良くなるまで、少し強いお薬で頑張ってみようと思います。


昨日は、配布のお仕事をして、息子の部屋の片付けをしました。毎日少しづつ片付けていますが、なんともゴミが多いこと。少年野球のユニフォームや学校の制服、ポケモンカードやベイブレードまで出てきました。

息子よ、溜め込み過ぎ…泣き笑い全部捨てるのも忍びなくなって、クローゼットの一番上の棚に置いておけるものだけは残すことにしました。


あとは、ベッドを解体して、粗大ゴミを出すだけです。粗大ゴミは、車でリサイクルセンターに持ち込みにしようと思っているので、パパの都合の良い日まで保管状態です。

カーテンも変えたいので(猫に引っかかれたようでボロボロ)、IKEAやニトリに見に行ってみようかな〜。なんか楽しみになってきました😊


今朝、娘を駅まで車で送りながら、やっと片付いてきたよ、そのうちIKEAに行ってみようね、なんて話していたら(娘もカーテンを変えたいらしい)、テレビでストーカー事件のニュースが流れていました。車やバイクまで売って貢いでしまったらしいですね。

「趣味のある人からは貢いでもらっちゃいけないらしいよ」

と、娘。

なんでかな?と聞いてみたら、趣味を奪ってまで貢がせると恨まれるから、らしいです。貢いでもらうなら、趣味のない人からがいいらしい。

なるほど、一理あるな。うちのパパがなんでも買ってくれるのは、自分の趣味にお金がかかってないからなのか。

なんて感心していたら、いただき少女りりちゃんのマニュアルに書いてあったこと、らしい!

娘は、実戦型のマニュアルだ、なんて言ってるけど、悪いことをする人は、悪事に関しては、とことん知恵が働くものだな〜。そんなの参考にしちゃだめだよ!