今日の体重が、74.5kg。増えてきた〜。食べ過ぎよ泣き笑い

今朝は、ゆでたまご3つ🥚とキウイ🥝と胡麻麦茶。
お昼は、パパおすすめのカレー屋さんへ。
夜は、昨夜の手巻き寿司の残りの刺身と冷凍餃子。あと、息子のお誕生日ケーキの予定です。

今日も晴れ☀️.°暑くなってきました。洗濯物はよく乾いていいのですが、干す時も取り込む時も、日焼けが心配になってきました。日焼け止めをまめに塗っています。

息子の誕生日が近くなってきたので、昨日の夜は手巻き寿司にして、今日の昼は、パパおすすめのカレー屋さんに行きました。

前に行った時に気になっていたチーズナンを頼んでみましたが、チーズが重くて、残してしまいました。申し訳ない悲しい
いつもは温かいチャイを頼んでいたのですが、今日は暑かったので、冷たいチャイを頼みました。娘も同じものを頼んで、飲んでみると、なんだろう、お好み焼きの味がする。温かいチャイはシナモンが効いてて美味しかったのですが。娘とふたり、なんでお好み焼きの味なの?首をひねっていますと、

「わかった!紅しょうがの味だ!」

と娘。シナモンではなくて生姜がきいていたんですね。チャイって生姜も入れるんだっけ?
何はともあれ、さっぱりして美味しかったですニコニコ

4人で満腹になりながら、ケーキを買いにシャトレーゼへ。お腹がいっぱいすぎて、なんとなく吐き気をもよおしながら、ホールケーキとアイスを買って家に帰りました。食べられるんだろうか?夕飯も入るか心配です。

息子はまもなく帰ってしまうので、なんとなく毎日ご馳走を食べています。こんなんじゃ、ダイエットになるわけもない。せっかく家族が揃っているのだから、息子の好きな物を中心に献立をたててしまいます。息子がいるうちは仕方がないか。次に帰省するのはお盆になりそうです。それまで頑張ってダイエットするよ〜。スリムになった母をみてびっくりするなよ〜キメてる