今日の体重  72.8kg

体脂肪率  40.6パーセント


トースト

野菜スープ

カフェオレ


サンドイッチ

野菜スープ


おやつ

紅茶

チョコ


もち麦ご飯

お味噌汁

銀ダラの煮付け

ままかりの酢漬け

絹揚げとうふ


今日は雨。息子は卒業旅行、他は暇人。


とうとう、血圧計を買ってしまいました。この前、病院へ行った時、何気に計ってみたら上が180を超えていたので、毎日家で計って気をつけておいた方がいいのかな、と思い、パパに話したところ、すぐにAmazonから届きました。


さっそく、計ってみたら200超えた!なんでだろう、動いてすぐだから?心配したパパは、病院に行って相談してこいよ、と言う。え〜、血圧の薬まで飲むの?それはちょっと。コントレックスも飲み始めたし、少し様子をみたいのだけれど。


体重を落とせば、血圧もコレステロール値も血糖値も低くなっていくと思うのだけれど。もうちょっと頑張ってみたいと思います。