今日の体重  73.4kg

体脂肪率  40.2パーセント


トースト

コーヒー


お茶漬け

3日前の野菜サラダ


ご飯

お味噌汁

焼き鳥

イカとピーマンの炒め物

今日作った野菜サラダ


今日は晴れのち曇り。22度だって。夏が来るのか?

暖かかった(暑かった)ので、スーパーまで歩いて買い物。休みのパパもついてきて、帰りは荷物を持ってもらいました。行って帰って4000歩ほど。

歩数としては全く足りないので、家に帰ってからラジオ体操を。しっかりやろうとするとけっこう疲れます。

先日、病院へ行った時に、血圧を計ってみたら、びっくりするほど高くて、どうしたら低くできるのか、いろいろと調べました。コレステロール値、中性脂肪値と同じく、肥満が一番の原因。でしょうね。やっぱりね。と思いましたが、便秘を治して、新陳代謝をよくするのも解消になるとあったので、コントレックスを飲むことにしました。

昔ダイエットにいいと飲んだことがあったけど、飲みづらくて、すぐに挫折しました。ところが、今回はすいすい飲めます。なんでだろう。体が欲しているのだろうか?

昨日から飲んでいるのですが、おかげさまでお通じも良く、トイレに行く回数も増えました。しばらく続けてみます。