今日の体重  73.7kg

体脂肪率  40.0パーセント


昨日の朝

トースト

ミルクティー


お茶漬け

焼き芋


もち麦ご飯

お味噌汁

ホルモン焼き

野菜サラダ

いちご


今日は曇り。雨も降るようです。


昨日は夜から具合が悪くなり、お風呂にも入らず、寝てしまいました。夕飯の後、娘が洗ってくれたいちごを食べながら(お湯で洗ったらしいので、生あたたか〜いいちごでした)、

「なんか、だるいというか、体が重いんだよね」

と言うと、娘、

「体が重いのはあたりまえとして、インフルかコロナだったら大変じゃん。とにかく寝ろ」

かなり、厳しいお言葉。いちごがぬるい、と言ったから、機嫌が悪かったのかしら。


今朝になったら、頭痛が少しあるかな、くらいになりました。

昨日も8000歩ほど歩いたので、疲れが出てきたのかな。

毎日歩きたいけど、疲れが出ちゃうのが、この年齢のつらいところです。

無理をしてでもこれを乗り越えたら、体力もついて、疲れなくなり、体重も落ちてくるのではないか、と希望的観測をもって、頑張ってみたいと思います。

今は春休み中。しばらく用事もないので、少しくらい具合が悪くなってもいいや。やってみるよ〜。