今日の体重  73.4kg

体脂肪率  40.1パーセント


トースト

バナナ

コーヒー


お茶漬け

焼き芋(娘と半分こ)


納豆ご飯

お味噌汁

煮魚

ジャーマンポテト

スフレプリン キャラメルにゃて


今日も晴れ。風は冷たかった。

午前中、わんこのお墓参りに行き、帰りにスーパーに寄って焼き芋と明日のパンを買ってきました。

腰はまだ張ってる感があるので、掃除機がけはパパにお願いして、午後からはゆっくり編み物なんぞをして、夕飯もご飯少なめ、和食で、ダイエット的には良い一日を終えられたな〜、と、やれば出来るじゃん私、と悦に浸っていました。


全く外に出ない娘が、

「ファミマに行きたい」

と、言い出しました。夜にひとりで行かせるのは心配だし、食後の腹ごなしにいいかな、と二人で出かけることに。娘はファミマにある猫のスイーツが見てみたいと言うので、買っちまったらやばいと思い、お財布を持たずに行くことに。(娘も見るだけと思っているので、お金は持たずに)

ファミマに着いて、かわいいねと言い合いながら、あれやこれやと見ていると、黒いコートのおじさんが近付いて来ました。パパでした。一人で留守番は嫌だったのでしょう。後をつけてきたようです。

まぁ、別にいいので、一緒にスイーツを見ていますと、

「で、どれがいいの?」

と、自分はシュークリームを手にとって、私たちに聞いてきます。

財布、持ってきてるんだね、パパ。

結局、娘はマカロン、私はキャラメルプリンを買ってもらいました。やっちまった、あーぁ。


誰のせいでもない、パパのせいでもない、自分のせいなのよ。反省します。