今日の体重  72.5kg

体脂肪率  39.5パーセント


トースト

カフェオレ


キムチ雑炊


焼きおにぎり

お味噌汁

サーモンのバター焼き

冷しゃぶサラダ


今日は雨のち晴れ。北風が強く吹いていたので、洗濯物はよく乾きました。

ここのところ、うちのわんこな具合が悪いので、洗濯物が出るわ出るわ。乾いてくれるのはありがたい。


今年はとうとう買いました、スマートウォッチ。アマゾンでセールをやっていたので、決心がつきました。設定だけでえらい時間がかかった。おばちゃんやな。明日からつけてみます。歩数がどうなるかな、楽しみです。


昨日から仕事も始まり、久しぶりなせいで、今日は腰が痛いです。足は筋肉痛だし。1日で終わらせようとしたので、歩き過ぎました。無理せず2日に分けた方がいいですね。

わんこの介護もあるので、疲れを溜めないようにしないといけない。さみしいのか、夜中に鳴くんですよ。抱っこしたり、トイレに連れて行ってみたり、小刻みに起きなくてはならないので、寝れる時に寝て、家事は出来る限り手を抜いて、疲れないようにしています。明日からはパパの仕事が始まるので、私ひとりでお世話してあげないと。なんだか責任重大な気がして、少しプレッシャーを感じてしまいます。頑張らねば。