今日の体重  73.5kg

体脂肪率  39.5パーセント


トースト

ミルクティー


昨夜のキムチ鍋でほうとう


おやつ


お好み焼き


今日は晴れ。晴れが続いてる。朝は寒いので、ようやく冬が来た感じ。


1週間、日記をサボっていました。ダイエットも身が入らずにいましたが、体重のほうは増えも減りもしなかった。なんだかな〜。


この1週間、パパと冷戦状態でした。「おはよう

」、「おかえり」と声をかけても無視される。私なんかやったか?理不尽な態度だな、と思い、挨拶するのもやめてやりました。たぶん、何かしら仕事で面白くないことがあったのだと思うけど、仕事を家に持ち込むんじゃないよ。そうこうしているうちに、気持ちが落ち着いたのか、あまりに妻に話しかけられなくなって寂しくなったのか、何気に「夕飯、何が食べたい?」と聞いてやったのを皮切りに、なんやかんやと話してくるように。ここ2,3日は、大変調子良くいるようです。なんなんだ、子供かよ。


こんな調子で、夫婦げんかしても、1週間ほどで元通りになります。喧嘩というか、どちらかが怒っているだけなんだけどね。これから些細な喧嘩を何度もして、お互いに歳をとっていくのでしょう。