今日の体重  74.0kg

体脂肪率  40.1パーセント


プロテイン


味噌ラーメン


親子丼

お味噌汁

さつまいもの甘煮

野菜サラダ


今日は晴れ、夕方はにわか雨。

息子と眼科へ。とても混んでいて、処方箋を貰って、メガネ屋に行ったのが、2時を過ぎてしまっていた。

お昼ご飯は家で食べようと思っていたけれど、メガネが出来るまで30分以上待たなくてはならなかったので、フードコートでラーメンを食べることにした。

息子は家系ラーメン、私は味噌ラーメンを頼んだのだが、2人ともメガネを預けていてよく見えず、お互いのラーメンを間違って食べてしまった。

私はなんだか味が濃いな〜と思っていたし、息子は家系ってこんなんだっけ?と首を傾げていた。とにかくお腹が空いていたので、あっという間に平らげてしまい、間違いに気付いたあとでも、もういいや、という感じでした。

息子はレンズを交換したので、スッキリ視界良好になり、私は遠近両用にしたので、仕上がるまで2週間ほどかかるということでした。

とうとう、遠近両用ですよ。老眼は65歳くらいまで進んでいくというので、まだまだはじめの一歩というところでしょうか。歳をとるって面白いもんですね。