今日の体重  74.2kg

体脂肪率  39.5パーセント


飲むヨーグルト


天津飯

シャインマスカット


鶏肉のトマト煮

ディナーロール

野菜サラダ


今日は晴れ。また蒸し暑さがぶり返した。いい加減にしようよ。


今日はパパは自室で書き物、息子と娘はバイト、私は暇人。息子は卒論の中間発表が終わって一息ついたところ。娘は、バイト辞めたいとしか言わない。社会経験として始めさせたバイト。経験したからもういいんだって。お小遣いあげないよ〜。いいのかな?


昨日の検査で「脂肪肝」と言われた私。運動しないと解消しないよ、と指導された(おどされた?)ので、ウォーキングしようと思いましたが、買い物で1000歩ほど歩いただけで、ほぼほぼソファーに座って一日を過ごしてしまいました。( ˙𐃷˙ )テヘッ.ᐟ.ᐟ


運動って、始めようと思っても、なかなかうまいこといかない。外は暑いし、出掛けるとなると、支度もしなくちゃいけないし(着替えたり日焼け止め塗ったり)、ハードルが高いわ。


なので、踏み台昇降運動をしているのですが、五分ほどで疲れてしまって、運動になってるのやら。踏み台昇降専用の台を、半年ほど前にパパにねだって買ってもらったのですが、一日に5分か10分しか使っていない。やらない日もある。稼働率わるすぎ。


早く涼しくなってくれないかな。暑いと外に出ようという気がおきないのよ。