こんにちは!

すずまりです。

今回は私のことについてお話しします!

 

私は昔から長生きすること
を目標にしていました 笑

 

 

私、よく笑います。
笑いのツボが浅いのです。
(しかも家族私だけなぜか引き笑い…
友人にはまたさんまさん出てきた
と言われますww)

それも小さい頃に笑うと寿命が延びる
というのを見て、
笑うようになったのがきっかけです!!笑

 

 

あと、子供の頃から生や死というものにも
よく考えていたように思います。

 

看護士さんや動物が好きという理由で
獣医さんになりたい!!
と思う時期もありました。

が・・・

 

自分の採血を見ると
顔面蒼白してしまう程
血が苦手でして・・・
(今は少し慣れました)

 

中学生の頃に
その夢は諦めました。

 

 

 

 

それからは特にやりたいこともなく

 


会社の役に立てるかなー?


定年まで働ける安定した会社がいいなー


パソコンの知識活かせる事務がいいよね~


という理由で
製造業の事務に就職しました。

 

 

特に不満もなく日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

再びやりたいことが見つかった
きっかけはグアム旅行

 

そこで受けた
アロマトリートメントでした。

 

心が解き放たれたような感覚で、
こんな良いものがあるんだ!!
と初めて知りました。

 

 

帰国してからはまだ日常に戻り、
仕事して家に帰るという
普段の生活に戻っていました。

 

20代半ば頃に
会社の役に立つかな
という理由で入社したのに


会社のために働いていること

に自分の中で
不満が生まれるようになりました。

 

 

もっと個人にフォーカスして
役に立つことが出来たらいいな・・・

 

そこで思い出したのが
グアムのアロマトリートメントです!

 

 

とりあえず勉強してみよう!
出社前と退勤後に時間を取って
資格を取りました。

 

 

セラピストやってみたいな・・・

でも、安定して働ける仕事を
辞めることもなく続けていました。

 

 

 

 

そんな中、遠距離恋愛をしていた彼と
結婚してついていくこととなり、
8年務めた会社
退職することになったのです。

 

 

それならやりたかったセラピストをやる!
と決めて、セラピストの学校に通いながら
働きました。

 

 

楽しいし、やりがいもあり
「身体が楽になった、ありがとう!」
という感謝の言葉もいただけて


セラピスト最高!!!
と働いていたのですが・・・

 

 

 

続けていくうちに
あることに気が付いたのです!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

お客様の症状が改善しないこと

 

 

毎月来てくださるお客様の
お辛いところが毎回一緒なのです・・・

 

 

お客様の根本から
ライフスタイルを変えないと、
永遠にマッサージに通うことになる・・・


(もちろん、リラクゼーション
目的なら良いですが・・・)

 

 

そこから

お客様の不調を改善し
疲れない体で
楽しい毎日を過ごしていただくこと

目標になりました!!!

 

 

ぜひ一緒に健康に楽しく長生きしましょう♪