こんばんは。

 

奈良バイオリン教室 たきえみ ですスターバイオリン教室 - 奈良 バイオリン教室 (jimdofree.com)

 

延期延期になり去年の1月に発表会を開催しましたが、今年は7月に秋篠音楽堂にて開催予定です!

 

発表会の舞台に立つことは、子供たちにとってとても成長するチャンスです。

何か月も同じ曲を、人に披露するために譜読みからはじめ、曲想をつけ、暗譜をし、ピアノの先生に伴奏をつけてもらい

そして一人で舞台に立ちます。

舞台では誰も助けてくれません。止まってしまおうが、間違えてピアノとずれようが一人でなんとかしなくてはいけないのです。

緊張の中、信じれるものは今までやってきた練習と強い気持ちのみ。

 

袖で私はただ祈る事と応援する事しかできません。

 

舞台に向かうとき、「先生どうしよう・・・。めちゃくちゃ緊張するよぅ・・・。」えーん「止まったらどうしよう・・。」ガーン

みんなとても不安げですが、舞台に立つ姿は立派です!

 

舞台に立っただけでも偉いんだよ!帰ってきたらどんな演奏だったとしても本当によく頑張ったね!と

思います。乙女のトキメキ

 

今年も無事開催できますように。おねがい