こんにちは☆

 

奈良 バイオリン教室 たきえみ ですニコニコ

バイオリン教室 - 奈良 バイオリン教室 (jimdofree.com)

 

火曜日はヤマハ音楽教室でのレッスン日ですが

 

レッスンの最中にチーン頭が痛いなぁとは思っていたんです・・・。

 

いつもなら長引きそうな頭痛かもという時には、薬を飲むのですが、今はレッスンの最中。

 

我慢してレッスンを続けていましたが、どうにもこうにも耐えられなくなり

 

「すみません頭が痛すぎるのでちょっとお薬のみにお手洗い行かせてくださいね・・・えーん」と伝え

 

一旦レッスン室を出ました。

 

すぐ薬が効くわけでもなくその後吐き気もしてきて、滝汗

 

「すみません。気分が悪いのでもう一回トイレへ・・・・。ごめんなさい笑い泣き」と伝え

 

薬が効き始めるまで2人の生徒さんのレッスン時間、トイレとレッスン室の往復を何回か繰り返し、

 

最後の生徒さんはお休みの連絡をさせてもらいました。

 

 

こんなにひどい頭痛にレッスン中襲われたのは初めてですゲッソリ

 

日頃運動不足の、肩こり、歳も中年ですし、体のメンテナンスは必要ですね。。

 

偶然面白いアプリを見つけまして。その名も『頭ツール』!!

 

気圧の変化などを予測して頭痛がきそうなタイミングを教えてくれたり、自分の頭痛のするタイミングを記録したり

できます。

肩から首がものすごくズドーンと重く痛いときがあり、そういう時は頭痛が起きそうな気配があります。

 

頭ツールを使ってしばらく自分の頭痛がどんなタイミングで来るのか調べてみようと思います目