新学期を迎えるにあたり、兼ねてより欲しがっていた机を購入しました。

 

昨年から塾に行きたいと言っていましたが、私の送り迎えの都合がつかず4年になっても行きたければ

 

行ってもいいよと言っていました。。3年は公文で我慢し、2月になった!!塾!塾!と言い始め

 

2月からスタートすると同時に、勉強できる環境を、作ってやらねばとなり、机を買いました。

 

しかし私の仕事場は実家、娘の部屋があるのは自分の家、学校を終えてかえるのは私の実家。

 

さあどこに勉強机を置くのか。。。論議になりました。

 

結局ばあばの家に置くことになり、置くスペースがないため、ばあばんちを大々的に掃除、片づけして

 

机を置くことになりました。それでレッスン室も少し変化しました(笑)照れ

 

CDを全てレッスン室に運び、勉強しやすい(私がw)環境になりましたのでもう少し音楽の勉強を本腰入れてしようと思います。

(え?今更?)

 

 

そんなこんなでもう少し実家の片づけ頑張ろうと思いますが、練習もせねば、、ですね・・・・。