以前記事にしたんだけど、覚えてる人いるかな?
















我が家の玄関前の1畳ほどの花壇チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ











ちょっと手を抜くと草ボーボーで大変な事にショック!





 



なんとかしなければーと言いながらもなかなか手つかずで


で、お正月休みにやっと重い腰をあげたよ





まず雑草を取り去り、



 








用意したのは固まる砂(除草タイプ)と飾りレンガ


 




①まず花壇の土の量を調節しソコに固まる砂を敷き詰め、

②飾りレンガを配置して同じ高さになる様にさらに砂を敷き


 



③固まる砂の記載通りに2回に分け水を撒き



④数日おいて砂が固まればOK






出来上がりはこんな感じ~ヾ(@^▽^@)ノ



 







いい機会だからポストも変えたの。




 



以前のポストは入口も取り出し口も狭くって


大きな郵便物はくるって丸められて入れられたりしてて
中で広がって超取り出しづらかった(-""-;)







 


新しいポストは上が大きく開くからラック楽~ニコニコ


デザインも可愛くてお気に入り










これでやっと面倒な草取りから解放だぁ(≧▽≦)








やったぁ~









 








( ´艸`)プププ、

すずってば、後ろのダックスちゃんとおんなじポーズしてるね。



 

















まだ右側が空いてるから、ちょっとずつ手を加えるつもりでーす。





ペタしてね