OPEも無事に終了し、帰宅しましたぁー≧(´▽`)≦





静脈麻酔をするって事で色々下調べしてたんだけど


【麻酔が効かず痛みで気を失いそうだった】・・・とか


【目が回り悪夢を見続けてきつかった】・・・とか


【覚めた後はひどい吐き気に襲われ胃液を吐き続けた】・・・とか




不安になる書き込みが多くてかなり心配だったんだけど





実際には点滴をした状態で歩いてOPE室まで行き、

手術台の上で手足を固定され


今からリラックスする薬をいれますよー」と言われ、

ここからの記憶は一切なし。





目が覚めた時はベッドに寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz





「えっ?もう終わったの?」って感じ。



話しかけられて目が覚めた時点ですでに術後1時間経過してたらしい。





「OPE後2時間はベッドで安静、トイレは2時間経ってからね」って言われてて


その前に行きたい時はベッド上でって言われてソレは避けたいなーと。


残り1時間、ひたすらトイレに行きたいのを我慢してました(・_・;)

(点滴をしてるからトイレが近い)


入院中でこの時が1番キツかったかなぁ(´_`。)









あっ、あと私の血管、

なかなか針が入らないらしく初めに左腕に1ヶ所、


ダメで右腕に替え最終的に6ヶ所目でやっとラインがとれたの(T_T)




♪WanWanパラダイス U^エ^U♪   



針を刺される度ビリビリしてコレがめっちゃ痛かった(´□`。)




うちの病院でも同じ様な事はよくある事ではあるんだけど


患者さんの気持ちが身に染みて分かったよ。





いつもワンズと一緒に寝てるから1人ぼっちは寂しかった。



やっぱり我が家が1番だなぁ(‐^▽^‐)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今回私が切除した《 子宮頸管ポリープ 》


通常大きさは2~3mmから1cm程度になるらしいけど


私の場合は3cm大でかなり大きくなってたんだって。


(大きくなければ外来処置で簡単にとれるって)



特に痛みも不正出血と言った症状もなく気づきもしなかった位。


今回、扁桃炎時の採血が元で発見できてホントラッキーでした。



30~40歳代で多くみられるらしい。



主婦になっちゃうとなかなか検診って受けないし

内診のある子宮検診はなおさら。



でも、再発する事もあるらしいので治療後も定期健診を続けたいと思います。


みなさんも気を付けてくださいねー。




            ペタしてね