長女が珍しく明日に備えてとか言い出してます

どんなワクワクが?って想像しますか?

違います
おばぁちゃんが留守番にくるのです

至らぬ嫁の家事をいろいろ手伝ってくれるのですが、私が至らなすぎるため
その怒りの矛先が娘たちに笑い泣き

できれば、お外で留守番してくれー
いや、そもそも2人で留守番できるんだからなんで、留守番頼んだよ

夜に上履きを洗い始める娘を見ると

まぁ、事実だけ見れば
上履きはきれいに仕上がった
娘は上履き洗い経験値アップ
しかも私がグチグチ言わなくてもね
いいことずくしでしょラブ

でもね、最近どこかモヤモヤしちゃうんですあせる

私がやりたいことを取られちゃった?

ケチだなぁ
週に1日くらい譲ってあげよう
家族のためにごはんを作って、掃除する

きっとおばぁちゃん寂しいんだわ