最後の保育園見学

大本命です

なんといっても、自宅から徒歩3分の近さ
広い園庭つき、気温によっては裸足で遊ぶ
プールが屋上にある
子どもたちどろんこで、のびのび遊んでいる
大きい子が小さい子の世話よくみてる姿がほんとにかわいい
先生たちギスギスしてない
3歳以上は体操、プール、音楽を習って小学校に入る準備をするそう
0歳児の部屋は二重に扉がしてあって、子どもたちは入れないようになってる
布おむつ
建物は古いけど、鉄筋で耐震基準もクリア
避難用上履きが
こどもたちの安全を第一に考えている気がした


なんとあと1人入れるらしい
0歳は慣れるまでゆっくりみていきたいので、1人ずつとっていて、7月に入る子が慣れたら市役所に空きを知らせるらしい

ここに入れたい‼︎