展示場には主人と私、娘と3人で行きましたびっくりマーク
午前中サマースクールがあったので、お迎えに行き、その足で向かいましたルンルン


まずは腹ごしらえナイフとフォーク
私も主人も焼き肉ランチにしようて思っていたら、『蕎麦がいいラブラブ』という娘ぶー
焼き肉の口になっていたのに、仕方なく蕎麦屋へ笑い泣き





娘にはざる蕎麦を頼もうとしたら、
『私も天ざるがいいぶー』という娘グー
もちろん完食できないので、私が食べることになり残りをいつも食べるから太るわなえー



私は『大海老天おろし蕎麦』ラブラブ
ちょっと食べたあとで↓スミマセン。





正直私はうどん派で、蕎麦はいまいちなんですが、海老はプリプリだし、お蕎麦もとっても美味しくいただきましたウインク
ふらりと入った駅からすぐの蕎麦屋さん、当たりでしたラブ


14時半の予約で、1組ずつの30分の予約なのですが、お盆だから?空いていてニヤリラッキーOK
15日は私たちだけの予約だった様子ウインク
田舎だしね…。


主人は『昔ながらの赤がいいな飛び出すハート』と娘に言ってましたが、
娘『赤はイヤ!』とあっさり却下ぶー


『ここのランドセル、軽くて丈夫でとってもいいから、もうここで決めようねラブラブ』と行く前から娘を洗脳する私キメてる←これ大事。



展示場につくと、ランドセルが並んでいて、娘興奮ラブ

まずは色々試着してみるびっくりマーク






女の子の一番人気パープルらしいですニコ
たまたまこの日マスクがパープルで、よく合うガーン
私はパープルは嫌だったんですよね…。






↑こちらの形のパープルが1番人気だそうラブ





二番人気のライトブルー↑
こちらは水色にピンクが入って、女の子は好きそうですよねOK
アナ雪好きにはたまらない感じラブ





今年の新色のミント↑
娘はパープル、ライトブルー、ミントの3色をカタログで見て気にいっていましたニコ





赤に見えますが、ピンク↑
パープルやライトブルーに比べて、あんまり売れてないそうびっくり
ピンクだから人気あると思ったのに。
ピンクはちょっと前の人気なのかなぁ?




私ならネイビーがいいなぁ↑
でも正直娘にはあまり似合わなかった爆笑
高1の姪っこにカタログを見せたら、姪っこもこのネイビーがいいラブラブと言ってましたニコニコ





主人が押してる赤↑
ツヤなしでレトロな感じが可愛いラブラブ






キャメルは意外と娘に合うような気がしました↑
キャメルもいいなぁ飛び出すハート






落ち着いたエンジ↑
姪っこはこんな色のランドセルでした!






こちらも↑赤なんですが、ちょっと茶色が入っていて、今日担当してくれた営業さんの娘さん、まだ年少さんらしいのですが、これが一番気に入っているそうびっくりマーク


2年後もこのデザインがあればいいんだけど…と言ってましたおねがい


色々見て、試して、このシリーズにしよう!と決めたのですが、カラーが決まらないあせる






娘、私の好みが気になる様子真顔
顔色を伺って、『決められないから、ママが好きなので決めてもいいよ!』と言うんですほっこり
なんとも優柔不断なことを…。



『6年間使うんだから、自分が1番欲しいカラーにしなさいひらめき電球ママが決めたらやっぱりあれがよかったのにってなるよ~』というものの、決められない娘もやもや



↓主人は自分の好みは聞き入れてもらえないので、男の子モデルばかり見てましたガーン






『ママはネイビーやキャメル、ミントがよかったかな…。』と本音をちらりと言ったのがまずかったかガーン
娘は私の意見をかなり気にする、気にする。


そして私の意見と自分の好みを擦り合わせ、自分なりに考えたんでしょうか…。






『ミント』を選びましたウインク






無事に決まってホッとしました爆笑





1時間ほどの滞在でしたが、なんだか皆で疲れて、甘いものを欲っしあせる
またまたサーティワンで、各々好きなアイスをラブラブ





長々とランドセルブログを読んでくださりありがとうございましたラブラブ


ランドセルは12月中に届くそうおねがい
あっという間なんだろうな…。
とりあえず無事に決まってよかったですルンルン