おはようございますとびだすうさぎ2


やっと週末!
週末は彼男の子に息子をお願いできるので、私女の子は赤ちゃんのお世話に専念しますパー


赤ちゃん返りの息子ニコ君、果たしてパパ男の子と二人で大丈夫かなぁカナヘイ!?
少し心配ですあせる


本好きな子に育ってほしくて、首が座る前から息子には毎日絵本の読み聞かせをしてきましたニコ



この写真の頃は4ヶ月の終わり頃かなカナヘイ!?
『はらぺこあおむし』が大好きでしたラブラブ






そのかいあってか、本は大好きラブラブ


現在突然の妹赤ちゃんの出現で、情緒不安定気味なので、私と二人の時間ニコ女の子を大切に、絵本を読んで気持ちが落ち着くようにしていますひらめき電球



毎週のように図書館で絵本を借りてきますが、最近の息子のお気に入りの本本



食べ物に興味があるのかカナヘイ!?
『もぐもぐがじがじ』が大好きカナヘイハート


お弁当を園児が美味しそうに食べているだけの絵本ですが、自分も口をもぐもぐさせて、嬉しそうに聞いてますニコ






『いろ』
だんだん色にも興味があるようで、赤や黄色など鮮やかなページが好きラブラブ






『まんまん ぱっ!』
これは大人の私たちには全く意味がわからない内容ですが、赤ちゃんにはビビビっとくるものがあるようで、大好きですラブラブ







『きょうのおやつは』

これは息子同様、私も大好きな絵本ですひらめき電球






かがみ絵本になっていて、ホットケーキが焼けるまでの様子がとってもリアルに描かれていますひらめき電球


チラッと中身をひらめき電球





上のページがかがみになっていて、上の写真のように前後のページが90度で向き合うところまで本をひらくと、かがみに絵がうつって立体的に見えるんですグッ


かがみ絵本シリーズ、何冊かあるようですが、子どもだけじゃなく大人の私たちが読んでもとっても面白いルンルン



『ふしぎなにじ』も素敵ですカナヘイきらきら






今までは私女の子が選んだ絵本を静かに聞いていましたが、最近は自分が好きな絵本を渡して、何度も繰り返し読むように言われますあせる


ちょっとこちらは飽きますが、自分の意思表示がハッキリしてきたんですねひらめき電球


ではではパー
皆さま素敵な週末をカナヘイハート


桜を見に行きたいなぁ~桜桜桜