こんばんは星



最近よく作っているラタトゥイユ!!



我が家では母が夏野菜でよく作ってくれていて、私女の子は昔からよく食べていたのですが、彼男の子は結婚して初めてラタトゥイユを知ったようあせる



男の子『こんな料理、夕飯に出てこなかった・・・』と言っておりますビックリマーク



確かに・・・ご飯に合うという感じではないかもしれませんが、パンやパスタなんかととってもよく合う、フランスの煮込み料理ですよねひらめき電球



オリーブオイルで夏野菜を炒めて、トマト缶を加えてさらにでグツグツ煮ていくと出来上がる、何とも簡単な料理ですひらめき電球



我が家の定番はニンニク、赤唐辛子、玉ねぎ、人参、ナス、ズッキーニ、ピーマン、エリンギ、ベーコンかソーセージ、そしてコンソメスープの素と塩コショウで味付けしますひらめき電球

あれば白ワインを入れるといいですよねパー



大きなお鍋で、40分位くた~っとなるまで煮込むととっても美味しいグッド!



野菜もいっぱい食べられて、作り置きできるので最近よく作りますビックリマーク



我が家と似ているレシピを発見→




今日の朝ごはんは残りのラタトゥイユをナイフとフォーク

ラタトゥイユの隣には、じゃがいもと玉ねぎのオムレツニコニコ

朝からしっかり食べてしまったあせる







残ったら、パスタにしても美味しいラブラブ!

その時は残ったラタトゥイユに少しケチャップと塩コショウをプラスして、茹でたパスタ汁も加えて、パスタも入れてお鍋で少し炒めなおすといいですよ~グッド!









そして今日のお昼はちょっと遅めの時間に友人と合流ラブラブ

ランチをしましたナイフとフォーク






最近ランチについてくるスープが冷製スープになっているところが多いですよね!?



今日のお店は温かいカボチャのスープで、とってもわたし好みのお味でよかった~アップ




さぁ、お夕飯そろそろ作らなくちゃあせる

自分のお腹が空かないと、作る意欲が湧かない、ダメな私女の子

『冷凍ものでいいんじゃないの!?』悪魔の声が私にささやいていますべーっだ!



その結果・・・

大好きなお肉屋さんで、メンチカツ、コロッケ、串カツ買ってきちゃいましたべーっだ!

ここのメンチカツは彼男の子も大好きドキドキ

文句も言わないはずグッド!








これに、お味噌汁ちゃちゃっと作ってお夕飯にしましたニコニコ






明日はちゃんと作ろう~べーっだ!