こんにちはニコニコ

ちょっとご無沙汰していましたラブラブ

元気にしています女の子




昨日は&LOVEショーでしたねドキドキ

私今回は購入しなかったのですが、ラブラーさんの試着レポ楽しみにしていますラブラブ!





昨日スーパーで賞味期限3日前の生クリームが100円で売っていましたビックリマーク








この十勝の生クリーム、料理やお菓子にいつも使っているのですが、動物性の生クリームって高いんですよね!?



400円くらいしますよねはてなマーク




100円って~安い!!と3つくらい買いたかったのですが、冷蔵庫に買い置きがあったのでとりあえず1つだけ購入ひらめき電球






今日は早速その生クリームを使って、めちゃくちゃ簡単なパウンドケーキにチャレンジしましたニコニコ




こちらのレシピを参考に☆








簡単なのにこんなに美味しそうに焼けるんですよっラブラブ




まず砂糖に生クリームを混ぜて、






そこへ卵2つ投入ひらめき電球






混ぜる、混ぜるひらめき電球

そして、ここにホットケーキミックスを投入ひらめき電球






粉ふるいが面倒なので、袋に入れてシャカシャカふるといいですよグッド!

だまにならずに、なめらかな生地になりますビックリマーク







バターを塗った型に入れて、







170度のオーブンで30分焼いたのが、このくらいひらめき電球

まだちょっと焼き色が薄い!?







竹串をさすと、もう少しだったので、さらに10分くらい焼いたらこんな感じに焼きあがりましたラブラブ








こんなに簡単にパウンドケーキができちゃいましたラブラブ!

泡だて器1本でぐるぐる混ぜただけビックリマーク

試食はもう少し冷めたらしたいと思いますコーヒー

美味しいに違いない!!




今日は仕事を抜けてきた彼男の子とガレットランチへナイフとフォーク







美味しい~ラブラブ

ガレット大好きです恋の矢



最近体調も復活し、ご飯が美味しく食べられるのが幸せですクローバー