進みたい それなのに
脅されている

今 闘うべきものは
呪われた自分の身体

あいみょん『ざらめ』より


誰かが、
【死ぬのがコワイ】そう言うと‥・

『何故‥?どうして?』私は訊く。

単純に不思議なんだ。

そう言えるだけ幸せ‥と言う事か?
守りたいモノ失いたくないモノ
が有る‥と言う事なのか?

それとも‥
もっと他の何かが有るのだろうか?


私は多分‥
生きてるだけで精一杯
生きてるだけで大変だ、と思ってる。


まぁ、死んだ事ないから
いざとなったら解らないけど‥‥

死にはドライ


お金みたいな感覚

有れば使う
無きゃ使わない

生きてるから生きる
死んだら生きない


もっと、
語弊を恐れずに言うなら‥

自分は地獄に行く様な生き方
をしたつもりはないから‥

楽になりたい
楽しみの一つ

万が一にも、地獄に堕ちてたら‥
笑ってを受けよう。


そして、
家族は汚らわしいモノ
と認識してしまって居るからか‥

私が⭐️になったら……

お空の上から眺めてイタズラしたい


それより、
より先に死ぬ事の方がコワイ

同士の様なが居なくなったら‥
単純不安なんだ。

家族より愛猫姫が、
亡くなる事のが悲しいんだ。


人の心として間違ってたとしても
私の素直な気持ち、だと思う。


に対してドライな自分が
何かをするのはおこがましい
のかもしれないが……

ドライだから出来る事
有るのかもしれない。


が亡くなった時‥
35歳位だった私はずっと、

『もっと何かしてやれなかったか?』

嫌いだった母の死を、
日々、とても悔やんだが‥
悔やむ気力が有っただけ
自身も若かったのだろう。


正直、今は‥人の死
怒ったり哀しみに暮れる気力はない