少しの間、お休みします。


昨日、亡くなり

今日、直葬火葬した。



宜しければ……


な む かん ぜ おん ぼさつ


『南無観世音菩薩』


と‥

一緒唱えて頂けると幸いです



遺体脳対袋に入れる前に

間に合ったは‥‥


『馬鹿野郎』って言葉にならない

をして泣いて居た。



当番病院で検案して警察署

の方に戻ったと‥‥


私も最期のお別れを見た時


眠ってる様なを見て‥


まさか自分が死んでしまうとは

思ってもなかっただろうに‥‥


『何やってんだ』

『本当に馬鹿だな』


コツいてやりたい気持ちを抑えて

妹の頭を撫でた。



私自身、正直……


ほっとして居るのか

怒って居るのか

呆れて居るのか

哀しい‥のか


冷静な私は冷たいのか

実感が沸かないだけなのか



淡々と事を進め‥


今日は妹の骨壷一緒

実家に帰って来た。



罪と罰の代償が、

と言う形だったのだろうか